大阪 南船場、鳳、泉ヶ丘・韓国にある美容室 tiravento ティラベント | 最新ヘアカタログ・ネイルカタログ・サロン情報・韓国 MARUNI

インスタグラム
ウェアー
  • 2016/09/05
Tiravento
  • 2016/09/05
Tiravento
  • 2016/09/05

今年より予約制度を取り入れました。 9月と10月にご予約を承り11月と12月にお渡しいたします。

4000円以上の場合は20%分のポイントプレゼント 4000円未満の場合10%分のポイントプレゼント となります。

ポインツはいつでもティラベント各店でお使いになれます。

この機会に是非お買い求め下さいね☆ティラベントより。

Tiravento
  • 2016/09/05
Tiravento
  • 2016/09/05
Tiravento
  • 2016/09/05
Tiravento
  • 2016/09/05
今日も営業終了後はレッスンd( ̄  ̄)

配色がなか見つからない^_^;

アルカリか酸性か?
多色かグラデーションか?
かっこいいと可愛いの落とし所?

そんな事考えながら、

ブリーチして

色乗っけて

ペタペタ塗って

流して、、、、、、、

なんか目線を感じる!!

ジーーーーーーとこっちを見ている目線

一年生のいくみがジーーーーーと見ている(^^;;

いくみ〜

ちょっとこっち来て

このウイッグ流して〜( ´ ▽ ` )ノ

はい!!

って笑顔まんちんで駆け寄ってくる

可愛い奴です!

その後、一緒にカラーの話し、

色って

明度、色相、彩度、からなってって・・・


自然な色って理屈でゆうとこおいう事で、、、、

すっごく、基礎的なカラー理論を

牛でもわかるぐらいゆっくり噛み砕いて説明( ´ ▽ ` )ノ

そんな話ししながら

ペタペタ塗って

流して乾かして

カットして!!!

実は今度のコンテスト

いくみがモデル(^^;;

モデルと一緒にデザイン考えれるって最高

そして終わったら!!!!

やっぱしここd( ̄  ̄)

さあ、後ふた転がり、ガンバンベ〜( ´ ▽ ` )ノ

あさ

美容師の目線で韓国の可愛い子供服をセレクト  むぅた
Tiravento
  • 2016/09/05
今日も営業終了後はレッスンd( ̄  ̄)

配色がなか見つからない^_^;

アルカリか酸性か?
多色かグラデーションか?
かっこいいと可愛いの落とし所?

そんな事考えながら、

ブリーチして

色乗っけて

ペタペタ塗って

流して、、、、、、、

なんか目線を感じる!!

ジーーーーーーとこっちを見ている目線

一年生のいくみがジーーーーーと見ている(^^;;

いくみ〜

ちょっとこっち来て

このウイッグ流して〜( ´ ▽ ` )ノ

はい!!

って笑顔まんちんで駆け寄ってくる

可愛い奴です!

その後、一緒にカラーの話し、

色って

明度、色相、彩度、からなってって・・・


自然な色って理屈でゆうとこおいう事で、、、、

すっごく、基礎的なカラー理論を

牛でもわかるぐらいゆっくり噛み砕いて説明( ´ ▽ ` )ノ

そんな話ししながら

ペタペタ塗って

流して乾かして

カットして!!!

実は今度のコンテスト

いくみがモデル(^^;;

モデルと一緒にデザイン考えれるって最高

そして終わったら!!!!

やっぱしここd( ̄  ̄)

さあ、後ふた転がり、ガンバンベ〜( ´ ▽ ` )ノ

あさ

美容師の目線で韓国の可愛い子供服をセレクト  むぅた
Tiravento
  • 2016/09/04
今日の営業終了後は、

コンテストに向けてのイメージトレーニング^ ^

ソポでスーちゃんもレッスンするので、

スタイル見て欲しいって、オーダーもらったので、おいらも一緒に見てもらった^ ^

絶対に準備段階から人の意見聞きながらする方が色んなひらめきが湧いてくる😁😁👍

そんな横で2年生の小春もカラーしてる👋👋

この色どう思いますか??

きたね〜( ´ ▽ ` )ノ

この部分の色は良いけどここはダメ!!

くすんでも、シアーでも、マットでも良いけど、汚い色はダメ!!!

この汚いって感覚を覚える事が大事、

これは知識ってより、目から入ってくる色彩感覚の問題。

こゆう事の積み重ねが、共通言語として養われて行く。



そうこうしていると、本店一年生の上地からもラインが入って来て、

こんなスタイルのバランスと色入れようと思うんですが・・・

写真だけでは分かりにくいし、ラインでアドバイスするのんもっと難しいから、

何時まで居てるねんって聞いて、

自分のブリーチだけ終わらせて

本店に🚗🚗🚗

(家が本店の近所なので)

一人でもくもくとやってる闘魂上地( ̄▽ ̄)

良いねー👍👍👍

一年生ながら、学生の間ではなの知れたコンテスター上地^ ^

すでにある一定のレベルに達しているので

話が早い、ここをもう少しこうして、

ここ抑えて、この辺を出したらこんな流れがでて、バランスが整う的な感じで通じる( ´ ▽ ` )ノ

って言ってもそこはまだまだ高校野球レベルd( ̄  ̄)

こっからが、美容師として、お客様に喜んでもらえるデザインが作れるかどうか👍👍

って事で、おいらのブリーチしたウイッグをカラー一緒に塗ってもらいなら、カラー話し、俺のオーダーと上地の捉え方、まだまだ噛み合わないけど(笑)
でも絶対一緒にカラーして、質問、問いかけして、考えさせて答えさせる、

間違っていても、全然オッケーそんな事しながら覚えて行くのが一番😁😁

コンテストの仕込みって楽しいいなー😁😁

明日もがんばんべ〜( ´ ▽ ` )ノ

あさ
Tiravento
  • 2016/09/04
今日の営業終了後は、

コンテストに向けてのイメージトレーニング^ ^

ソポでスーちゃんもレッスンするので、

スタイル見て欲しいって、オーダーもらったので、おいらも一緒に見てもらった^ ^

絶対に準備段階から人の意見聞きながらする方が色んなひらめきが湧いてくる

そんな横で2年生の小春もカラーしてる

この色どう思いますか??

きたね〜( ´ ▽ ` )ノ

この部分の色は良いけどここはダメ!!

くすんでも、シアーでも、マットでも良いけど、汚い色はダメ!!!

この汚いって感覚を覚える事が大事、

これは知識ってより、目から入ってくる色彩感覚の問題。

こゆう事の積み重ねが、共通言語として養われて行く。



そうこうしていると、本店一年生の上地からもラインが入って来て、

こんなスタイルのバランスと色入れようと思うんですが・・・

写真だけでは分かりにくいし、ラインでアドバイスするのんもっと難しいから、

何時まで居てるねんって聞いて、

自分のブリーチだけ終わらせて

本店に

(家が本店の近所なので)

一人でもくもくとやってる闘魂上地( ̄▽ ̄)

良いねー

一年生ながら、学生の間ではなの知れたコンテスター上地^ ^

すでにある一定のレベルに達しているので

話が早い、ここをもう少しこうして、

ここ抑えて、この辺を出したらこんな流れがでて、バランスが整う的な感じで通じる( ´ ▽ ` )ノ

って言ってもそこはまだまだ高校野球レベルd( ̄  ̄)

こっからが、美容師として、お客様に喜んでもらえるデザインが作れるかどうか

って事で、おいらのブリーチしたウイッグをカラー一緒に塗ってもらいなら、カラー話し、俺のオーダーと上地の捉え方、まだまだ噛み合わないけど(笑)
でも絶対一緒にカラーして、質問、問いかけして、考えさせて答えさせる、

間違っていても、全然オッケーそんな事しながら覚えて行くのが一番

コンテストの仕込みって楽しいいなー

明日もがんばんべ〜( ´ ▽ ` )ノ

あさ
Tiravento
  • 2016/09/04
今日の営業終了後は、

コンテストに向けてのイメージトレーニング^ ^

ソポでスーちゃんもレッスンするので、

スタイル見て欲しいって、オーダーもらったので、おいらも一緒に見てもらった^ ^

絶対に準備段階から人の意見聞きながらする方が色んなひらめきが湧いてくる

そんな横で2年生の小春もカラーしてる

この色どう思いますか??

きたね〜( ´ ▽ ` )ノ

この部分の色は良いけどここはダメ!!

くすんでも、シアーでも、マットでも良いけど、汚い色はダメ!!!

この汚いって感覚を覚える事が大事、

これは知識ってより、目から入ってくる色彩感覚の問題。

こゆう事の積み重ねが、共通言語として養われて行く。



そうこうしていると、本店一年生の上地からもラインが入って来て、

こんなスタイルのバランスと色入れようと思うんですが・・・

写真だけでは分かりにくいし、ラインでアドバイスするのんもっと難しいから、

何時まで居てるねんって聞いて、

自分のブリーチだけ終わらせて

本店に

(家が本店の近所なので)

一人でもくもくとやってる闘魂上地( ̄▽ ̄)

良いねー

一年生ながら、学生の間ではなの知れたコンテスター上地^ ^

すでにある一定のレベルに達しているので

話が早い、ここをもう少しこうして、

ここ抑えて、この辺を出したらこんな流れがでて、バランスが整う的な感じで通じる( ´ ▽ ` )ノ

って言ってもそこはまだまだ高校野球レベルd( ̄  ̄)

こっからが、美容師として、お客様に喜んでもらえるデザインが作れるかどうか

って事で、おいらのブリーチしたウイッグをカラー一緒に塗ってもらいなら、カラー話し、俺のオーダーと上地の捉え方、まだまだ噛み合わないけど(笑)
でも絶対一緒にカラーして、質問、問いかけして、考えさせて答えさせる、

間違っていても、全然オッケーそんな事しながら覚えて行くのが一番

コンテストの仕込みって楽しいいなー

明日もがんばんべ〜( ´ ▽ ` )ノ

あさ
Tiravento
  • 2016/09/02
只今、ドバイから無事戻って参りました。

そこで

ドバイの事についてミニうんちく( ´ ▽ ` )ノ

ドバイの人口島

パーム ジュメイラ

この外側はリゾート地になっていて、

超豪華ホテルが立ち並ぶ

そのして内側の枝みたいな部分が、

住宅や別荘になっていて、ここにベッカムの別荘もあるらしい、

それもドバイのブランドイメージ戦略で、

ベッカムにプレゼントしたらしい((((;゚Д゚)))))))

ちなみに、ドバイにも日本人が美容室が2件あるらしくって、

2人の日本人美容師さがいてるらしいのだ!

会ってみたいなー^ ^

イスラ圏は、まだまだ男尊女卑で

美容室もきっちり男女が別れていて

男性美容室

女性美容室


特に女性は、セット面すらカーテンで仕切られていて

個室化しているみたい( ´ ▽ ` )ノ

ただ、イスラ圏でもドバイは国際化が進んでいるので、

女性も顔を出して、普通の洋服着ている方が多い。

VISAは比較的簡単に取れるらしいが

永住権は取れないらしくって

60様までしか居れない

韓国なら結婚すればVISAがもらえるが

ドバイでは、絶対に男性の国籍にしないといけないので、

日本人女性は国籍結婚すれば、ドバイに一生住めるが、

日本人男性がドバイの女性と結婚しても、

アラブ国籍は取れないみたい(^^;;

って言っても

安心して下さい、ドバイに店だそうとは思ってませんよ!!

今回は本当にゆっくりとした休日を過ごせました。

普段家族と過ごす時間あんまし?全然取れていないので(苦笑)

そしてこうやって店を休めるのもスタッフのおかげと感謝しています。

改めてありがとうですm(__)m



あさ
Tiravento
  • 2016/09/02
只今、ドバイから無事戻って参りました。

そこで

ドバイの事についてミニうんちく( ´ ▽ ` )ノ

ドバイの人口島

パーム ジュメイラ

この外側はリゾート地になっていて、

超豪華ホテルが立ち並ぶ

そのして内側の枝みたいな部分が、

住宅や別荘になっていて、ここにベッカムの別荘もあるらしい、

それもドバイのブランドイメージ戦略で、

ベッカムにプレゼントしたらしい((((;゚Д゚)))))))

ちなみに、ドバイにも日本人が美容室が2件あるらしくって、

2人の日本人美容師さがいてるらしいのだ!

会ってみたいなー^ ^

イスラ圏は、まだまだ男尊女卑で

美容室もきっちり男女が別れていて

男性美容室

女性美容室


特に女性は、セット面すらカーテンで仕切られていて

個室化しているみたい( ´ ▽ ` )ノ

ただ、イスラ圏でもドバイは国際化が進んでいるので、

女性も顔を出して、普通の洋服着ている方が多い。

VISAは比較的簡単に取れるらしいが

永住権は取れないらしくって

60様までしか居れない

韓国なら結婚すればVISAがもらえるが

ドバイでは、絶対に男性の国籍にしないといけないので、

日本人女性は国籍結婚すれば、ドバイに一生住めるが、

日本人男性がドバイの女性と結婚しても、

アラブ国籍は取れないみたい(^^;;

って言っても

安心して下さい、ドバイに店だそうとは思ってませんよ!!

今回は本当にゆっくりとした休日を過ごせました。

普段家族と過ごす時間あんまし?全然取れていないので(苦笑)

そしてこうやって店を休めるのもスタッフのおかげと感謝しています。

改めてありがとうですm(__)m



あさ
Tiravento
  • 2016/09/02
只今、ドバイから無事戻って参りました。

そこで

ドバイの事についてミニうんちく( ´ ▽ ` )ノ

ドバイの人口島

パーム ジュメイラ

この外側はリゾート地になっていて、

超豪華ホテルが立ち並ぶ

そのして内側の枝みたいな部分が、

住宅や別荘になっていて、ここにベッカムの別荘もあるらしい、

それもドバイのブランドイメージ戦略で、

ベッカムにプレゼントしたらしい((((;゚Д゚)))))))

ちなみに、ドバイにも日本人が美容室が2件あるらしくって、

2人の日本人美容師さがいてるらしいのだ!

会ってみたいなー^ ^

イスラ圏は、まだまだ男尊女卑で

美容室もきっちり男女が別れていて

男性美容室

女性美容室


特に女性は、セット面すらカーテンで仕切られていて

個室化しているみたい( ´ ▽ ` )ノ

ただ、イスラ圏でもドバイは国際化が進んでいるので、

女性も顔を出して、普通の洋服着ている方が多い。

VISAは比較的簡単に取れるらしいが

永住権は取れないらしくって

60様までしか居れない

韓国なら結婚すればVISAがもらえるが

ドバイでは、絶対に男性の国籍にしないといけないので、

日本人女性は国籍結婚すれば、ドバイに一生住めるが、

日本人男性がドバイの女性と結婚しても、

アラブ国籍は取れないみたい(^^;;

って言っても

安心して下さい、ドバイに店だそうとは思ってませんよ!!

今回は本当にゆっくりとした休日を過ごせました。

普段家族と過ごす時間あんまし?全然取れていないので(苦笑)

そしてこうやって店を休めるのもスタッフのおかげと感謝しています。

改めてありがとうですm(__)m



あさ
Tiravento
4 / 206345